人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiqueとantique

by dadacafe

新橋までお仕事!


   お日様はニコニコなのに
   冷たい日和
   まだまだ寒いです。

   そんななか新橋迄打ち合わせ!
   この辺は お得意様がいまして
   よく配達にいったものです。

   自宅は日本では帝国ホテルでした。
   事務所が新橋

   映画に出てくるような生活で
   不思議な魅力あるご婦人でした。

   そんな事など思い出しながら
   ぶらぶら歩いていましたら

   こんな店みつけました。
新橋までお仕事!_b0216960_21112879.jpg
新橋までお仕事!_b0216960_21115884.jpg

   コットンクラブ
   地下にあるお店で 中はまるでタイムスリップしたかのよう!
   本当に古いかも知れない

   昔の日活映画の本悪とちょい悪がたむろするような
   ダンスホールのようです。
   踊り場が真ん中にあり 回りが階段になって
   真っ赤なソファーが置かれていました。

   今はランチタイムに女の子がやってきて
   お店も 頑張っているようです。
新橋までお仕事!_b0216960_21244887.jpg
新橋までお仕事!_b0216960_2125149.jpg
  

   東京は 少し寄り道すると子供のころ見たフイルム 
   の世界があらわれて いつも映画館に
   連れて行ってくれた父にありがとうです。




 
新橋までお仕事!_b0216960_21391828.jpg
 
      ジュモー ポートレート











        
by dadacafe | 2013-02-20 21:39